吉井貴寿(Takatoshi Yoshii) 数学教育学研究
ホーム(Home)
プロフィール(Profile)
活動(Activity)
授業関係資料(Lecture Notes)
研究関係資料(Research Notes)
お問合わせ(Contact)
発表論文(査読なし)のダウンロード
1.グラフによるチャイニーズリングの視覚的構造解析
1.pdf
PDFファイル
599.0 KB
ダウンロード
2.定理の導出に関する研究―三平方の定理の導出―
2.pdf
PDFファイル
148.6 KB
ダウンロード
3.入試と教育の相利共生を求めて
3.pdf
PDFファイル
937.7 KB
ダウンロード
4.スパイラル学習を意図した教材の一提案 ―2種類のコーラ瓶の差異に着目して―
4.pdf
PDFファイル
697.4 KB
ダウンロード
5.数学的に考え構造を見抜く学習の実践:「3-9円陣」を教材として
5.pdf
PDFファイル
500.8 KB
ダウンロード
6.定理の導出に関する研究(2)―メネラウスの定理の導出―
6.pdf
PDFファイル
428.6 KB
ダウンロード
7.早稲田大学における数学的リテラシー教育(7)
7.pdf
PDFファイル
442.5 KB
ダウンロード
8.早稲田大学における数学的リテラシー教育(8)
8.pdf
PDFファイル
389.1 KB
ダウンロード
9.スパイラル学習を意図した教材の一提案 Ⅱ‐2 ―本実験への授業デザインに向けて―
9.pdf
PDFファイル
1.8 MB
ダウンロード
10.算数・数学の知識獲得過程における否定利用の研究(3) ―「推論なしの学習」に関する実践とその分析―
10.pdf
PDFファイル
402.9 KB
ダウンロード
11.定理の導出に関する研究―三角形の内角の和―
11.pdf
PDFファイル
624.4 KB
ダウンロード
12.幾何学領域のカリキュラムに関する研究 ―三角形の決定条件を主軸としたスパイラルの構想―
12.pdf
PDFファイル
512.7 KB
ダウンロード
13.否定利用のすゝめ
13.pdf
PDFファイル
621.2 KB
ダウンロード
14.置換を用いたパーフェクト・シャッフルの考察
14.pdf
PDFファイル
354.7 KB
ダウンロード
15.科学館との連携を通した算数・数学科教員養成の構想
15.pdf
PDFファイル
323.5 KB
ダウンロード
16.科学館展示を用いた数学科内容学(文章)
16.pdf
PDFファイル
232.3 KB
ダウンロード
16’.科学館展示を用いた数学科内容学(ポスター)
16’.pdf
PDFファイル
221.2 KB
ダウンロード
17.作図指導と作図ツール:角の二等分線・垂直二等分線
17.pdf
PDFファイル
379.9 KB
ダウンロード
ホームに戻る(Back to Home)
閉じる